2024/02/10 07:55


SV650Xに乗って、もうすぐ三年になります。国産最後のVツイン。初めて購入したのがSteed400のVLX、それからSR400、KATANA250、H-D1976年式FLTベースのクラシックなカスタムマシン、CL50(80ccにボアアップして現在も所有)、CD125T、Monky、そして今。乗っただけなら他にもツアラーやらオフ車やらありますが、子供たちが成長してまた大きなバイクに乗りたくなり、数年悩み検討してやはり最後はVツイン、国産車が良いと決めました。

マイルドでジェントルですが、実はとても力強くて鋭さも秘めています。フレンドリーでもあり、一度国内での販売が終了してもヨーロッパでは支持され続け、また国内に再投入された熟成極まるエンジン。そしてメーカーカスタムとしてこのカフェレーサータイプのXが出ました。最高の選択をしたと思っています。

季節問わずに主に早朝、あちこちへ。釣り道具やコーヒーセットを持って行っては誰もいない素敵な場所で和んでいます。